毛穴対策スキンケアはここがポイント

毛穴のスキンケアを頑張る

毛穴対策スキンケアはここがポイント
私の毛穴はとてもひらいています。
おまけに、開ききった毛穴は黒ずんでおり、いわゆる苺鼻というものになっております。
毎日、鏡でこの毛穴を見るのが悲しくてたまりません。私には息子がおり、母親ですが、忙しさにかまけてだらしないお母さんにはなりたくないと思っています。
私の理想は、お母さんなのにとても若く見え、見た目年齢も実年齢よりはるかに若い様な美しいお母さんになりたいと思っています。
そんな理想に近づくには、やはり、この毛穴をすっきりときれいにさせることが大事だと思っています。
毛穴が開ききっていると、肌がたるんでしまったりするそうです。
そうすると、肌が老化し、見た目年齢が実年齢より上回ってしまうのです。
そして、肌がたるむことにより、疲れたような顔つきになってしまうのです。
私の肌は、まさに毛穴の開きによって、目の下がたるんできてしまっております。
とても困りものです。
この毛穴をどうにかするのには、やはりスキンケアをしっかりとすることが大事なことだと思います。
毎晩、毎朝、スキンケアをしっかりとし、肌に水分をあたえ、しっかりと保湿をするようにしています。

保湿と言うのは、ひらききった毛穴をとじさせるのにとても大事な役割をしてくれるそうです。
保湿を怠ると、毛穴が目立ってしまう原因になります。
私は、数か月前までスキンケアをするのがめんどうで、保湿をおこたっていました。
その結果、毛穴がひらき、くろずんでしまいました。
このようなことが二度と起こさない為にも、頑張ってスキンケアをしていこうと思っています。
そして、他にも大切にしていることがあります。
それは、洗顔です。
よく泡立てた洗顔石鹸の泡で、顔をつつみこむようにして洗う様にしています。
洗顔は、ごしごし洗うのではなく、泡であらうようにするのが一番良いそうです。
このたっぷりと泡立てた泡が、汚れた肌をきれいにしてくれるのです。
これらのスキンケアをしっかりとし、理想の綺麗なお母さんを目指していきたいです。

注目の情報

Copyright (C)2016毛穴対策スキンケアはここがポイント.All rights reserved.